申し込みについて
- 買取は何点から可能ですか?
- いくつでも可能です。
1点からでも買取をご利用いただけます。 - 18歳未満でも買取サービスを利用できますか?
- 18歳未満のお客さまはご利用いただけません。保護者の方よりお申し込みいただくようお願いいたします。
- ダンボール箱の個数が変わった場合、連絡は必要ですか?
- お申し込みいただいたダンボール箱の数にて集荷を手配しておりますので、箱数が増減した際はお問い合わせページよりご連絡ください。
- 買取申込をキャンセルできますか?
- お問い合わせページより、買取申込のキャンセルのご連絡をお願いいたします。
- 次の買取依頼を先に申し込みできますか?
- 買取手続きは送金後、メールが送信されて完了となります。手続き完了まで、次の買取依頼はお受けできません。
もし完了前に重複でご依頼された場合は全てキャンセル扱い≠ニなります。「自分で発送」の場合も、買取依頼の受け付け前にお送りしたお荷物は、受け取り拒否≠ニなります。
事前査定商品を追加する等で、重複依頼を出される場合は、連絡事項の欄にその旨(前回の依頼のキャンセル)をご記載下さい。
集荷・発送について
- 買取申込で登録住所とは別の住所に、集荷先を変更できますか?
- 買取申込のお客さまは、集荷先のご変更は承っておりません。
- 集荷時間帯を指定できますか?
- 下記の時間帯からご選択いただけます。
集荷時間帯 【9:00-12:00】、【12:00-15:00】、【15:00-18:00】、【18:00-21:00】
※細かい時間指定(※午前10時等)は出来かねますので、ご了承下さいませ。 - 集荷の際、配送伝票は用意しておく必要がありますか?
- ご用意の必要はございません。
配達員が記入済みの伝票をお持ちいたしますので、買取商品の梱包をお済ませの上、配達員による集荷をお待ちください。 - 梱包するときのコツや注意することはありますか?
- 輸送中にパッケージが傷まない様に、極力品物間やダンボール内のすき間は埋めましょう。
プチプチや新聞紙等を緩衝材に使ってください。
また、あまりギュウギュウに詰め過ぎても傷みの原因となりますので、なるべく余裕をもって梱包しましょう。
※梱包不備などによる商品配送中の破損・故障などの損害につきまして、弊社はその責任を負えません。 - 集荷日時の変更はできますか?
- 可能です。ただし見積もり買取ご利用のお客様は買取上限保証が無効となりますのでご注意ください。
- こちらで用意して勝手に送っても良いですか?
- 初回ご利用時は住所確認が必要となりますので、
買取フォームから集荷依頼をしていただく以外ではご利用いただけません。
2回目以降のお客様は佐川急便にてお送り頂くことが可能です。 指定外の運送業者を利用して着払い発送された場合、送料を請求、もしくは査定金額より送料分を差し引かせていただきます。 - 送料無料にならない場合はどうなりますか?
- 基本的に着払いでお送りいただくことが出来ます。
送料無料にならない場合は買取金額から差し引くかたちで着払い代金を頂いております。
本人確認・必要書類について
- なぜ本人確認が必要なのですか?
- 古物営業法に基づき、ご本人であるかの確認が義務付けられているためです。
- 本人確認書類として使用可能なものは何ですか?
- 本人確認書類として下記のものがご使用いただけます。
・運転免許証
・健康保険証(住所記載があるもの)
・パスポート(住所記載があるもの)
・住民基本台帳カード(顔写真入りのもの)
・在留カード
・マイナンバーカード
氏名・生年月日・現在お住まいの住所が記載された、有効期限内のものをご用意ください。
学生証や社員証など、上記の本人確認書類以外のものは、ご使用いただけません。
本人確認・証明をするためのものですので、顔写真や記載項目を塗りつぶすなどの加工・編集をされたものは、ご使用いただけません。(健康保険証の事例を除く)
※健康保険証使用時の注意点
本人確認書類として健康保険証を使用する場合は、「保険者番号」「記号・番号」「二次元コード(記載ある場合のみ)」を判別できないようにしてから、当店にお送りいただく必要があります。
「保険者番号」「記号・番号」「二次元コード」をふせん等で隠してからコピー(複写)したものか、スキャンまたは撮影後に塗りつぶし等の処理をした画像ファイルをご用意ください。
(2020年10月より、事業者が本人確認目的で、保険証の保険者番号等の告知を求めることが禁止されています)
【例】
- 本人確認書類のコピーの提出は毎回必要ですか?
- 会員登録されている方で身分証をWEBアップロードされた方は当店指定の有効期限まで必要ありません。
ただし、お引越し・ご入籍等で住所や氏名の変更があった場合は、再度本人確認書類のコピーの提出が必要となります。 会員ページより確認いただけます。 - 本人確認書類の住所変更をしていないので、現住所と一致していません。どうすればいいですか?
- ご本人様名義宛かつ現住所の記載がある公共料金請求書(発行日から3ヶ月以内)の原本をご用意いただき、
身分証の更新から画像ファイルをアップロード、または、本人確認書類のコピーとあわせて同梱をお願いいたします。 - 本人確認書類のコピーを入れ忘れました。どうすればいいですか?
- 別途郵送していただくか、身分証の更新から画像ファイルをアップロードをお願いいたします。
買取・査定について
- 同じ品物を複数送りたいのですが、点数に制限はありますか?
- 基本的に制限はございませんが、点数により金額が下がる可能性はございます。(※在庫量等により)
例)3点目まで10000円、以降8000円 - 実店舗買取と宅配買取の買取価格は同じですか?
- 実店舗買取と宅配買取では買取価格が異なる場合がございます。
- 査定が終わるまでどのくらい日数がかかりますか?
- 商品到着後、最大2営業日のお時間を頂いておりますが、最速のお手続きで"お荷物到着日当日のお振込み"も可能です。
- 「まとめ買取特典」はプライズフィギュアも対象ですか?
- いいえ。こちらのキャンペーンは、"ミニフィギュアとプライズフィギュア(ゲームセンター等の景品)"は対象外となっております。
- 査定結果や入金案内通知のEメールが来ません。
- お手数ですが下記をご確認ください。
・登録しているメールアドレスが間違っていないか
・迷惑メール設定、指定受信/拒否設定していないか
・メールボックスの容量がいっぱいになっていないか
上記のいずれかに該当している場合で、査定結果もしくは入金手配メールの再送をご希望されるお客さまは、お手数ですがご連絡ください。 上記のいずれにも該当していない場合も、お手数ですがその旨をご連絡ください。 - 査定結果はどうやって知らせてくれますか?
- ・見積もり買取の場合、商品名および買取価格を1点ごとにご提示いたします。
ただし、見積もり商品以外の商品を同梱された場合は、見積もり商品以外の商品点数と総額の提示となります。
・らくらく買取の場合、点数と総額の提示となり商品名および買取金額のご提示は差し控えさせて頂きます。 - 買取申込後に買取上限金額が変動した場合、買取価格は変わりますか。
- ・見積もり買取の場合、保証金額の上限となります。
ただし保証期限を過ぎた場合は査定をした時点での買取上限金額をもとにお値段をおつけしております。 ・らくらく買取の場合、査定をした時点での買取上限金額をもとにお値段をおつけしております。
また、在庫状況等により買取価格が下がる場合がございます。
返送について
- 査定結果に納得ができない場合はキャンセルはできますか?
- TYPE-B じっくりタイプの承認方法「入金は、査定金額を確認し承認してから」でお申し込みされている場合はご返却が可能です。
査定結果メールに記載している承諾ページより手続きが可能です。
また買取商品全てキャンセルが2回以上続く場合、ご利用停止させていただく可能性がございます。 - 「入金は、査定後すぐに【お急ぎの方】」でも返却できますか?
- TYPE-A スピードタイプの承認方法「入金は、査定後すぐに」のお申し込みでは、査定が完了した時点で物品の売買契約が成立いたしますのでご返却希望を承ることが出来ません。
- 返送を希望してから、どのくらいで発送してくれますか?
- お客さまからご返送の希望をいただいてから3営業日以内に発送いたします。